レッスンについて

Pualani's Hula&OriTahiti
2010年にスタートしたフラとタヒチアンダンスの小さな教室です。
各クラスの人数は8名を超えることはありません。
アットホームな雰囲気のスタジオには
フラやタヒチアンダンスが大好きな仲間が集まっています。

小さな教室ですが、レッスンで教わる中身は決して小さくはありません。
美しい姿勢の取り方はもちろんのこと、手の差し出し方ひとつにしても深く濃く、細やかに。
生徒の皆さんひとりひとりに伝わるような進め方ができるのは少人数クラスならではかもしれません。

どちらかいえば落ち着いた雰囲気の中でレッスンを受けたい方や
レッスン中は自分自身に向き合いたい、集中したい方に特に向いていると思います。

ご経験のある方も、これからはじめて踊ってみたい方も E Komo Mai!
皆様が、フラやタヒチアンダンスを通して
より一層美しく輝けますようにレッスンでサポートいたします。

□講師プロフィールはこちら




フラってどんなダンスですか?

ハワイアン・フラはハンドモーションや表情、ステップで、自然への尊敬や感謝、恋人たちの愛や家族への愛など曲に込められた意味や物語を表現する踊りです。
レッスンでは主にアウアナ(現代フラ)を中心に進めております。
また、美しく踊る為には必須となる基礎的な身体作りとしてストレッチや体幹を鍛えるための様々なトレーニングも行います。

タヒチアンダンスって?

タヒチアンダンスはその名前のとおりフランス領ポリネシア、タヒチ島の踊りです。
タヒチアンクラスでは、ベーシックステップのレッスンから始まり、歌詞を手の動きで表現しながら優雅に踊るアパリマとドラムのリズムに合わせて踊る情熱的なオテアを共にバランスよくレッスンしていきます。

映画「フラガール」で青井優さんがソロで踊っていたのは「タヒチアンダンス」。
時に激しく、そしてセクシーなタヒチアンダンスは消費カロリーも高く、特に、ウエストやヒップ、太ももをよく使いますのでシェイプアップ効果も期待できます。

もともと身体を動かすのが好きな方やダイエット効果を狙う方にもおススメです。

レッスン時の服装は?

普段のレッスンでは、Tシャツ、キャミソール(上に着るシャツ等は姿勢チェックの為、身体のラインが分るものが好ましいです。)パウスカートを着用します。
(パウは、フラのときにはくスカートのことです。)
又、原則的にははだしで踊りますが、特に理由のある方についてはその限りではありません。

発表会やイベントへの参加も出来ますか?

イベントや発表会などへの出演は踊る上でのよい目標になりますし、ステージ出演を経験するごとに確実に踊りも上達されますので、年に数回程度、生徒さんの負担にならないペースでの参加を予定しています。(希望者のみのです。) ※Pualani's Hula&OriTahitiでは出演時になるべくリーズナブルに、出費を抑える工夫を致します。

教室規約などはありますか?

こちらをご参照ください Pualani's Hula&Ori Tahiti 会員規約
※レッスンの受講を希望される際によくお読みください。