レッスンについて

♪メンバーのほとんどが全くの初めてからスタートしていますのでご心配はいりません!♪♪
♪フラやタヒチアンダンスを通して沢山の喜びや幸せを!♪♪

□講師は元フラガール。(プロダンサー出身です)豊富な経験を持つプロの踊り手としての目線から、怪我をさせない正しい身体の使い方を含め、美しく優雅に踊ることが出来る様に1クラス少人数制で1人ひとり丁寧に指導しています。初心者の方には、まずは楽しみながら踊れるように、そしてある程度のご経験者に対しては、確かな技術と表現力で観ている人を幸せな気持ちに出来る、、そんな踊り手を育てたいとの思いでレッスンをしています。プロフェッショナルを目指したい方も是非いらしてください。
→講師プロフィールはこちら。

□教室は20代~40代の方が多く、明るくアットホームな雰囲気です。年齢層も幅広く高校生~50代の方が通われています。
□レッスンでは基本を大切に、美しい姿勢の取り方など基礎からしっかり学べます。
□シェイプアップが目的の方も、楽しみながら自然と、女性らしく美しいボディラインが目指せます。

フラってどんなダンスですか?

ハワイアン・フラはハンドモーションや表情、ステップで、自然への尊敬や感謝、恋人たちの愛や家族への愛など曲に込められた意味や物語を表現する踊りです。

レッスンではアウアナ(現代フラ)を中心にカヒコ(古典フラ)や、プイリ・イプなど楽器を使ったフラまで学べます。
また、準備運動にはバレエやピラティスのストレッチやトレーニングを取り入れており、美しい姿勢で練習を続けることで踊りながらインナーマッスルが鍛えられます。しなやかで健康的な美しさを身につけてみませんか?

はじめての方には、まずは楽しく踊れるように、経験者の方にはさらに綺麗に美しく踊れるようにレッスンします。

タヒチアンダンスって?

タヒチアンダンスはその名前のとおりフランス領ポリネシア、タヒチ島の踊りです。
タヒチアンクラスでは、ストレッチやベーシックステップのレッスンから始まり、激しいドラムに合わせて踊るオテアや、歌詞を手の動きで表現しながら優雅に踊るアパリマをレッスンしていきます。

映画「フラガール」で青井優さんがソロで踊っていたのは「タヒチアンダンス」。
時に激しく、そしてセクシーなタヒチアンダンスは消費カロリーも高く、特に、ウエストやヒップ、太ももをよく使いますのでシェイプアップ効果も期待できます。

もともと身体を動かすのが好きな方やダイエット効果を狙う方にもおススメです。

レッスン時の服装は?

普段のレッスンでは、Tシャツ、キャミソール(上に着るシャツ等は姿勢チェックの為、身体のラインが分るものが好ましいです。)パウスカートを着用します。
(パウは、フラのときにはくスカートのことです。)
又、原則的にははだしで踊りますが、特に理由のある方についてはその限りではありません。

発表会やイベントへの参加も出来ますか?

イベントや発表会などへの出演は、フラを踊る上でのよい目標になりますし、舞台で踊るごとに確実に踊りも上達されますので、発表会であれば3年に1度、イベントへの出演は年に数回程度、生徒さんの負担にならないペースを予定しています。(希望者のみの参加です。)
※Pualani's Hula&OriTahitiでは出演時になるべく出費を抑える工夫を致します。

発表会やイベントの衣装代や参加費用はどのくらいかかりますか?

一般的な教室などでは、例えば衣装だけでも安い物で一着3万近く、仮縫い付きのオーダードレスは、4-5万位はするようですがPualani's Hula&OriTahitiでは、参加費、衣装、レイ、リハーサル費用等で合計2-2.5万円程度を予定しております。※特に衣装は、オーダーであっても一般的な価格の半額~2/3程度でお分けできるよう努力しています。
1度購入された衣装やレイは、その後何度も使用しますので、新しく衣装等を購入しなくて良い場合の費用は参加費のみになります。※参加費の掛からないイベントもあります。(町内会のお祭り、ボランティア等)

教室規約などはありますか?

こちらをご参照ください Pualani's Hula&Ori Tahiti 会員規約
※レッスンの受講を希望される際によくお読みください。